ご当地トッピングメニュー
初回オーダー時は、から1品、から2品選べます。
A/B エリア 都道府県 料理 説明
北海道 北海道 ジンギスカン ラム肉を醤油ベースの甘辛いタレで炒めました。
東北 青森 十和田バラ焼き 牛バラ肉と大量のタマネギを、しょうゆベースの甘辛いタレで炒めました。
秋田 比内地鶏の肉団子とキノコ炒め 特製スパイス入りの比内地鶏の肉団子ときのこをトマトで煮ました。
岩手 南部せんべい 小麦粉を原料とした軽い触感のおせんべい。せんべい自体は薄味なので、カレーとも合うかも?!
宮城 仙台麩とナスとレンコンの
まるまる炒め
油で揚げたお麩となすとレンコンを炒めました。
福島 アオサの卵焼き
(チーズ入り)
あおさ入り卵焼きにチーズを入れました。
山形 どんどん焼き 魚肉ソーセージや天かす入りのお好み焼きのようなものです。山形の屋台では必須アイテム!
関東 茨城 そぼろ納豆 切り干し大根と納豆を醤油に漬けて寝かせたものです。
栃木 宇都宮餃子 キャベツたっぷり!の自家製焼き餃子です。
群馬 キャベツのココナッツ炒め キャベツをスパイスとココナッツで炒めました。
埼玉 焼きネギ(辛味噌付き) じっくり網焼きして甘みを出したネギに、自家製の辛味噌を添えました。
千葉 味噌ピーナッツ ピーナッツを甘味噌と絡めたもの。練りこまれているごまが良いアクセントになってます。
東京 ほうれん草のクミン炒め ほうれん草をクミンで炒めました。
神奈川 崎陽軒焼売 横浜名物!崎陽軒の焼売です。
中部 新潟 大根のかんずりアチャール アチャール=インドのピクルス。スパイスの代わりに、新潟県に古くから伝わる香辛調味料のかんずりを使用しました。
富山 かまぼこ おっしゃれーなかまぼこです!
石川 ホタルイカのバター炒め ホタルイカとバターの相性よし!石川県金沢市の郷土料理です。
福井 トマトのマリネ トマトをハチミツでマリネにしました。
長野 キノコ炒め エノキタケ・ぶなしめじ・エリンギをシンプルに塩胡椒で焼きました。
山梨 レーズンとドライピーチ入り
にんじんのライタ
ライタ=インドの、ヨーグルトサラダ。カレーと合わせる他、デザートとして食べてみても。
岐阜 チャイ風栗きんとん 岐阜県東濃地方名産の栗を使った高級和菓子です。チャイ風味にしました。
静岡 黒はんぺんフライ 静岡県地方の郷土食である、魚肉練り製品の黒はんぺんをフライにしました。
愛知 手羽先 香ばしく揚げた手羽先にタレをからめてあります。
三重 蛤の酒蒸し 蛤の出汁がたっぷり出ています。
近畿 和歌山 揚げじゃがいもの
紀州梅ソース和え
スパイシーに揚げたじゃがいもを紀州梅ソースで和えました。
奈良 大和野菜炒め 大和野菜3種類を炒めました。
兵庫 ぼっかけ 牛筋をとろっとろに煮込んであります。
大阪 たこ焼き 自家製のたこ焼きです。
京都 おじゃこと甘長とうがらしの
炊き合わせ
甘長とうがらしをダシとしょうゆで炊きました。
滋賀 赤こんにゃくの野菜の
スパイシー炒め
赤こんにゃくとズッキーニとタマネギをスパイスで炒めました。
中国 鳥取 砂丘らっきょう 砂丘で栽培された、シャキシャキとした食感が特徴の大粒らっきょうです。
島根 赤天 島根県浜田の名物。魚のすり身に唐辛子を練りこみ、ピリ辛風味に仕上げました。
岡山 ママカリの酸漬け ニシン目の魚の酢づけです。別名サッパなどと呼ばれています。
広島 カキフライ 広島といったらカキ!のフライです。
山口 鰯かまぼこ 濃いいわしの風味が、くせになるおいしさです。
四国 徳島 鳴門金時 焼いた鳴門金時に黒ごまがまぶしてあります。
香川 じゃこ天 じゃりっとくる生の小魚のすりみで、独特の歯ごたえがあります。
愛媛 キウイとみかんのチャツネ キウイとみかんを砂糖とスパイスで煮込みました。
高知 カツオのタタキ カツオをオリーブオイル、にんにくで強火で焼きあげ、ショウガを添えました。
九州 福岡 ごぼう天 博多うどんの定番ごぼう天をカレーに合わせてアレンジしました。
佐賀 野菜の有明海苔ソース和え 香りと口どけのよさで有名な有明海苔のソースで、野菜を和えました。
長崎 豚の角煮 豚のブロック肉を、とろっと柔らかく煮ました。
熊本 辛子れんこん 茹でたレンコンに辛子と麦味噌を練り合わせたものを詰め、衣を付けて揚げであります。カラシが辛い!
大分 とり天 鶏肉の消費量全国1位、大分の郷土料理です。
宮崎 ピーマンのクミン炒め ピーマンをクミンで炒めました。
鹿児島 黒豚 黒豚をシンプルに塩こしょうのみで炒めました。
沖縄 沖縄 塩ちんすこう 琉球王朝時代から沖縄県で作られている伝統的な菓子の1つ。バターの代わりにラードを使っているのが特徴。
inserted by FC2 system